岐阜県関市鋳物師屋の内科クリニックです。2017年12月開院ー内科・呼吸器科・アレルギー科・小児科

専門外来

専門外来

咳外来

長引く咳が気になる方はたくさんいらっしゃいます。
その原因には、ぜんそく、COPD(肺気腫)、肺がんなどの呼吸器疾患はもちろんですが、実は蓄膿症、逆流性食道炎、心不全など様々な疾患が隠れていることもあり、治療方法もそれぞれ異なります。丁寧な診察によって原因を探り、適切な治療による症状の改善を目指します。

発熱外来

発熱の原因としての代表的な疾患には、インフルエンザ、扁桃炎、肺炎、尿路感染症などがありますが、他にも頻度が低いものの重要な疾患として髄膜炎、悪性腫瘍(がんのことです)、自己免疫疾患などがあります。
解熱剤を投与することである程度発熱をコントロールすることはできますが、真の原因を突き止めて治療することが大切です。
当院では発熱症状を抑えつつ、その真の原因を見つけて根本的治療を行います。

禁煙外来

タバコというと真っ先に肺がんを思い浮かべる方は多いと思いますが、他の多くのがんの原因になることも分かっています。更には心臓病、脳卒中とも密接な関係があり、喫煙は日本人の三大死亡原因(がん、心臓病、脳卒中)のリスクを高めることに関連しています。
喫煙者の中にはタバコの害を理解されており、いつかは禁煙したいと思っている方も多くいらっしゃいますが、実際には喫煙率はここ数年横ばいであり、思うように禁煙が進んでいないのが実情です。
禁煙できないのは自分の意志が弱いからでなく、喫煙によるニコチン依存症になっているからであり、ニコチン依存症からの離脱を一人で行うことは簡単ではありません。
少しでも禁煙を考えているのであればぜひご相談ください。過去に禁煙治療を挫折してしまった方も1年以上経過してれば何度でも保険診療を受けることが可能です。

アンチエイジング

アンチエイジング(抗加齢医学)とは老化を防ぎ健康長寿を目指す医療です。生活習慣病やがんの予防・治療はもちろんのこと、心や見た目の老化防止まで包括する概念です。
当院では通常の保険診療でも常にアンチエイジングを意識して健康長寿のサポートを実践しておりますが、保険外診療(自由診療)としてプラセンタ注射(ホルモン調節、自律神経調節、疲労回復、免疫力増強等に効果があります)、やビタミン点滴(美白・美肌作用、しみ・しわの改善、ストレス緩和等に効果があります)を行っています。またAGA(男性型脱毛症)、ED(勃起機能不全)に対する内服治療も行っています。
詳しい話を聞きたい方、身体に悩みがある方は、院長やスタッフにご相談ください。

関市鋳物師屋のおおすが内科クリニック TEL 0575-46-8001 診療時間 8:30-12:00(土曜のみ~12:30), 16:00-19:00
[※木曜,土曜は午前中のみ。日・祝休診]

PAGETOP
Copyright © おおすが内科クリニック All Rights Reserved.